カバドリきどり

ポケモン twitter→@kidorider

2016-01-01から1年間の記事一覧

【第4回東海シングルフェスタ使用構築】ガルクレセドリュウズ【予選抜けベスト32】

11/6に開催された第4回東海シングルフェスタに参加してきました。 結果は、予選3-2で2位抜け、決勝トーナメント1落ちと悔しい結果になりました。 6世代最後のオフだったのでもう少しいい結果を残したかったです。 1.使用構築 今回はカバドリから離れ、使い…

NEW GAME!私的キャラランク

アニメNEW GAME!の最終話を記念(?)してキャラランクを付けることにしました。あくまで個人のランク付けです。 3位 飯島ゆん 21歳でありながら、魔法少女ムーンレンジャーという子供向けアニメを好む。妹たちを映画に連れて行くという口実で映画を楽しんでい…

【S17使用構築】三種の拘りカバドリガルーラ【最高2077 最終2021】

S17お疲れ様でした。ORAS最後のシーズンということで、使い慣れたカバドリでレートに潜っていました。今期は初めてシーズンを通してポケモンを考えられたシーズンだったので、目標としていた2100を達成することができなかった上、上位構築に刺さっていた砂ド…

東海シングルフェスタ使用構築・背伸びオフについて色々

8/20第三回背伸びオフ、8/21第三回東海シングルフェスタお疲れ様でした。 背伸びオフは運営に専念するために対戦参加せず、東海シングルフェスタのみの対戦参加となったのでまずは使用構築の紹介を。弱かったので並びのみです。 1.構築 砂選出出来ない際の裏…

【第2回名大オフ】手ぶらカバドリ【予選7-2 ベスト16】

6/4に行われた名大オフに参加してきました。 結果としては予選7-2で2位抜け、決勝トーナメント1落ちでベスト16という何とも言えないものでした。 自信を持って完成した構築とは言えないものなのでメモ程度に残しておきます。 後半はオフレポになりますので、…

【S15使用構築】†蘇りし魂†【最高S+99】

S15おつかれさまでした。僕は序盤1680くらいまで潜ってそこから最終日までスプラトゥーンに魂を売っていました。最終日に少し潜ったら最高レートは1752でした。 1.使用構築 2.調整 イカ速0.3 復活短縮と相性のいいステルスジャンプ 防御1.3を貫通する攻撃0.2…

【第33回シングル厨】カバドリバナ

5/1に行われた第33回シングル厨の集いオフに参加してきました。 第31回、第33回と続きドリュウズブロックだったので運命を感じました。第32回はドリュウズブロックがなかったです確か。 結果は5-4で、不甲斐ない成績になってしまいましたが、理由は明白なの…

【第二回真皇杯本戦使用構築】カバドリマンダ【予選抜けベスト8】

真皇杯本戦に東海代表として参加してきました。8人ブロック×4から1ブロックにつき2人抜け、そこからダブルイリミネーションの決勝トーナメントという形でした。結果としては5-2でブロック2位抜け、決勝トーナメント一回戦敗退、負けトーナメント敗退という形…

【第二回真皇杯東海予選使用構築】カバドリ偽装ガルサザン【3位】

2/20に行われた真皇杯東海予選に参加してきました。 結果は予選トーナメント6-3で2位、決勝トーナメントでは真皇杯出場のかかった準決勝で負け、3決で勝ち最終3位になりました。 本戦へは出場できなかったものの、自分の思っていた以上の成績で満足していま…

【第2回背伸びオフ使用構築】ヤドランクチート【ゴツメトルネロス】

2/13に僕主催の第2回背伸びオフが開催されました。 ドリュウズとトルネロスの相性の良さに注目し、構築を組んでいった。 結果は3-3と、前回の第1回背伸びオフと同じ結果になり、あまり満足のいくものではなかったが、ヤドランとクチートの並びは強かったた…