カバドリきどり

ポケモン twitter→@kidorider

第4回背伸びオフレポ

初めてオフレポってものを書く。かなり身内向けなので読まれる方はお気をつけください。文ガバガバなのはご愛嬌。

f:id:kido-rider:20170320204851j:plain

 

3/16(前々日)

 

翌日の朝6時ににとろ、おまお、ねっちが名古屋に着く予定だったので早く寝て朝一で行こうと思っていたが、バンドリの音ゲーをやっていたら朝になっていた。

朝起こしてもらおうとにとろさんに夜12時くらいに「朝の6時にラインで起こしてくれ」ってリプライ送ったら即座に起きろってラインがきたのでこいつは障害。

 

3/17(前日)

朝7時くらいに名駅デニーズでにとろ、おまお、ねっちと合流。みんな夜行バスで来ていたので顔が死んでいた。ねっちに至っては10時間もバスに乗っていたらしい。にとろさんは終始ぴよぴよ言っていた。(信号の真似らしい)

 

 デニーズの隣にセブンがあったので色コケコのシリアルコードを受け取って、勢いでiTunesカードを買って11時くらいに名駅に来る予定だったますたー、ざわーるど、カヌレを拾いに行った。

 

その後、背伸びの景品を買いに名古屋のポケセンへ。

おまおさんが気持ち悪かった。

f:id:kido-rider:20170320180041j:plain

 

その後、なんか名古屋っぽいものってことで同じ建物の中にあった味噌煮込みうどんの山本屋に入った。

ますたーさんが沼だった。

f:id:kido-rider:20170320180502j:plain

ますたーさん半分も食べてなかったし多分普段からコンビニのスイーツしか食べない生活してると思う。

 

その後、特に行く場所もなかったのでうちに帰ってみんなでゲームすることになった。オタクの極み。

 

うちでにとろさんがスプラトゥーンして、2戦くらいでブチギレながらやってて怖かった。にとろさんは疲れてすぐ寝た。

f:id:kido-rider:20170320181031j:plain

 

夕飯を食べて夜までみんなずっとレートしてた。ぼくは寝てなかったのですぐ寝た。ぼくが寝ている間ににとろさんはふとんで漏らしたって誰かが言ってたけど誰か忘れた( ´△`)アァ- さすがに漏らすのは勘弁してほしい。

 

3/18(当日)

たしか21時くらいに寝たので5時くらいに起きた。6:30に家を出なきゃいけなかったので6時くらいにみんな起こして準備して会場へ向かった。名古屋駅で乗り換える時におまおがはぐれてちょっと焦った。

名古屋駅でカラーと合流、地下鉄とバスを使って会場へ。バスの乗り換えが一度あり、その時にカラーがバスに財布を置いていってめっちゃ困ってたけど見つかったらしい。よかった。

 

うちに泊まっていた人たちに設営手伝ってもらって、受け付け開始。名札めちゃかわいいしたかしのさんに感謝。

f:id:kido-rider:20170320182717j:plain

実は名刺3種類あります。ぜんぶかわいい。

f:id:kido-rider:20170320202618j:plain

久しぶりに会う人とか初めて会う人がいっぱいでウキウキ有馬。当日キャンセルは1人だけで過去最少だった。

先に会場設営していたメンツでブロック分けのくじを引いたらカヌレ、ますたー、ざわーるどが同じフェローチェブロックになった。最終的にTローと有馬さんもフェローチェブロックで地獄だった。

 

一番最後にくじをくじを引いてカミツルギブロックへ。知り合いしかいなくてびっくりしていた。カミツルギブロックのカミツルギのKPが5/9で意味わからんかった。結果は午前1-2から午後2-2で3-4となかなか微妙な感じ。運営に専念するっていう言い訳がとても◎めっちゃおもしろいツイートできて満足。

f:id:kido-rider:20170320202803j:plain

 

なんやかんやで決勝トーナメントが開始。トナメ作るの手伝ってくれたウキウキ有馬さんには感謝している。

f:id:kido-rider:20170320200233j:plain

 

せっかく岡山からますたーさんが来てくれてたのでますたーさんに3決の解説をお願いして実況をなめりんにやってもらうことにした。なめりんにお願いしに行ったら会場の後ろで2100チャレしてた。なめりんおめでとう

f:id:kido-rider:20170320202121j:plain

 

決勝はたかきおすと実況解説した。何言ってたか覚えてないけど意味わからんこと言ってたみたいだし知識不足晒して萎えた。さににゃんそさん優勝おめでとうございます(*ˊᗜˋ*)/♡

 

その後、二次会へ。50人くらいいて過去最多だった。めっちゃ楽しかった。ぐーいがたくのことずっとかわいいって言ってたり、るびーさんがビ〇ラそっくりだったりした。スプラやってる人が多かったのもあってスプラの話ができて楽しかった。お店の人めっちゃ大変そうだったし居酒屋のバイトはぜったいしたくないって思った。

 

三次会はオケオール。40人近く?いたけど予約なしで3部屋とれてラッキーだった。カラオケ入る前にお金おろそうとしたら23:55までで時計見たら23:56で萎えた( ´△`)アァ-

カラオケめちゃたのしかった。ますたーさんが意外と歌ってておもろかった。あとなんか脱いでる人いた( ´△`)アァ-

f:id:kido-rider:20170320204011j:plain

 

気づいたら寝てて起きたら朝だった。第3回に引き続きまたトレンド入りしてた。

f:id:kido-rider:20170320204434j:plain

3日間意味わからんくらい楽しくて現実に戻りたくない。東北から九州までいろんなところからみんな集まってくれてこうやって騒げてめちゃめちゃ幸せだった。みんなありがとう。

 

第5回があったらよろしくお願いします。