カバドリきどり

ポケモン twitter→@kidorider

【第33回シングル厨】カバドリバナ

5/1に行われた第33回シングル厨の集いオフに参加してきました。

 

第31回、第33回と続きドリュウズブロックだったので運命を感じました。第32回はドリュウズブロックがなかったです確か。

 

結果は5-4で、不甲斐ない成績になってしまいましたが、理由は明白なので反省しています。

 

いい成績でもないので簡易的な紹介のみです。

 

1.使用構築

f:id:kido-rider:20160502222134p:plain

 

2.個体紹介

f:id:kido-rider:20150329110851g:plain

カバルドン@さらさら岩

がんせきふうじ/あくび/ステルスロック/ふきとばし

 

いつもの。

 

f:id:kido-rider:20150329110853g:plain

ドリュウズ@弱点保険

じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/てっぺき

 

強い。

 

f:id:kido-rider:20160502222431g:plain

フシギバナ@メガ

はなふぶき/じしん/つるぎのまい/やどりぎのたね

 

意外と強い。

 

f:id:kido-rider:20160502222451g:plain

リザードン@メガ(X)

ニトロチャージ/ドラゴンクロー/おにび/はねやすめ

 

うまく使えない。

 

f:id:kido-rider:20151228223500g:plain

サザンドラ@スカーフ

あくのはどう/りゅうせいぐん/きあいだま/とんぼがえり

 

早くて強い。とんぼがなかなかいい。

 

f:id:kido-rider:20160502222634g:plain

ギルガルド@たべのこし

シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド

 

いやらしい。

 

3.全体を通して

真皇杯が終わってからポケモンモチベが上がったと思いきやスプラトゥーンに魂を売っていて2週間ほどポケモンを触っていなかったので納得の結果でした。

 

悔しいので定期的にポケモンします。

 

最後に...

f:id:kido-rider:20160502223313j:plain

ガルパンはいいぞ。