カバドリきどり

ポケモン twitter→@kidorider

ぼくと背伸びオフ

あまり自分語りするのは気持ち悪いのであまりしたくなかったのですが、ひとつの区切りとして記事にします。思ったことを連ねているだけなのでまとまっていない箇所ばかりだと思いますが、見たい方だけ見てください。 先日3/24に第5回背伸びオフが開催され、…

カバドリプテラ【S3、GW連日オフ使用構築】

5/5のVirginCupと5/6のキツネの社mfに参加してきました。 遠征前日に1900までレートが上がってウキウキしてたらオフでボコボコのボコにされました。 1.使用構築 主要なメガ枠(リザードンXY、ボーマンダ、ゲンガー)の上から弱点をつけるメガプテラに注目し、…

ポケ勢が彼女を作る方法

アニメを見る (´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン

はやりのやつ

・。。・ かわいい

【第4回背伸びオフ使用構築】カバドリツルギ

3/18に第4回背伸びオフが開催されました。もう4回なんですね。 結果は3-4で予選落ちと微妙な結果になってしまいましたが、オフ運営に専念するという言い訳ができるので自分が主催するオフはよき。 1.使用構築 前回のオフで使用した草枠のカプ・ブルルは受け…

第4回背伸びオフレポ

初めてオフレポってものを書く。かなり身内向けなので読まれる方はお気をつけください。文ガバガバなのはご愛嬌。 3/16(前々日) 翌日の朝6時ににとろ、おまお、ねっちが名古屋に着く予定だったので早く寝て朝一で行こうと思っていたが、バンドリの音ゲーをや…

【九州シングルフェスタ、関西シングルフェスタ使用構築】カバドリブルル

2/18に開催された第1回九州シングルフェスタ、3/4に開催された第9回関西シングルフェスタに参加してきました。 両オフとも同じ構築を使用し、九州シングルフェスタでは予選7-1で1位抜け、決勝トナメ1落ちベスト16,関西シングルフェスタでは予選2-4落ちと…

S1使用構築

1.使用構築 ミミッキュのトリル→カプ・ブルルorペリッパーを軸としたPT 2.個体詳細 ガルーラ@メガ 意地AD ねこだまし/すてみタックル/じしん/ふいうち コケコの電気Z耐えたりテテフのサイキネ耐えたりしてつよい ガブリアス@タスキ 陽気AS げきりん/じしん/…

【第4回東海シングルフェスタ使用構築】ガルクレセドリュウズ【予選抜けベスト32】

11/6に開催された第4回東海シングルフェスタに参加してきました。 結果は、予選3-2で2位抜け、決勝トーナメント1落ちと悔しい結果になりました。 6世代最後のオフだったのでもう少しいい結果を残したかったです。 1.使用構築 今回はカバドリから離れ、使い…

NEW GAME!私的キャラランク

アニメNEW GAME!の最終話を記念(?)してキャラランクを付けることにしました。あくまで個人のランク付けです。 3位 飯島ゆん 21歳でありながら、魔法少女ムーンレンジャーという子供向けアニメを好む。妹たちを映画に連れて行くという口実で映画を楽しんでい…

【S17使用構築】三種の拘りカバドリガルーラ【最高2077 最終2021】

S17お疲れ様でした。ORAS最後のシーズンということで、使い慣れたカバドリでレートに潜っていました。今期は初めてシーズンを通してポケモンを考えられたシーズンだったので、目標としていた2100を達成することができなかった上、上位構築に刺さっていた砂ド…

東海シングルフェスタ使用構築・背伸びオフについて色々

8/20第三回背伸びオフ、8/21第三回東海シングルフェスタお疲れ様でした。 背伸びオフは運営に専念するために対戦参加せず、東海シングルフェスタのみの対戦参加となったのでまずは使用構築の紹介を。弱かったので並びのみです。 1.構築 砂選出出来ない際の裏…

【第2回名大オフ】手ぶらカバドリ【予選7-2 ベスト16】

6/4に行われた名大オフに参加してきました。 結果としては予選7-2で2位抜け、決勝トーナメント1落ちでベスト16という何とも言えないものでした。 自信を持って完成した構築とは言えないものなのでメモ程度に残しておきます。 後半はオフレポになりますので、…

【S15使用構築】†蘇りし魂†【最高S+99】

S15おつかれさまでした。僕は序盤1680くらいまで潜ってそこから最終日までスプラトゥーンに魂を売っていました。最終日に少し潜ったら最高レートは1752でした。 1.使用構築 2.調整 イカ速0.3 復活短縮と相性のいいステルスジャンプ 防御1.3を貫通する攻撃0.2…

【第33回シングル厨】カバドリバナ

5/1に行われた第33回シングル厨の集いオフに参加してきました。 第31回、第33回と続きドリュウズブロックだったので運命を感じました。第32回はドリュウズブロックがなかったです確か。 結果は5-4で、不甲斐ない成績になってしまいましたが、理由は明白なの…

【第二回真皇杯本戦使用構築】カバドリマンダ【予選抜けベスト8】

真皇杯本戦に東海代表として参加してきました。8人ブロック×4から1ブロックにつき2人抜け、そこからダブルイリミネーションの決勝トーナメントという形でした。結果としては5-2でブロック2位抜け、決勝トーナメント一回戦敗退、負けトーナメント敗退という形…

【第二回真皇杯東海予選使用構築】カバドリ偽装ガルサザン【3位】

2/20に行われた真皇杯東海予選に参加してきました。 結果は予選トーナメント6-3で2位、決勝トーナメントでは真皇杯出場のかかった準決勝で負け、3決で勝ち最終3位になりました。 本戦へは出場できなかったものの、自分の思っていた以上の成績で満足していま…

【第2回背伸びオフ使用構築】ヤドランクチート【ゴツメトルネロス】

2/13に僕主催の第2回背伸びオフが開催されました。 ドリュウズとトルネロスの相性の良さに注目し、構築を組んでいった。 結果は3-3と、前回の第1回背伸びオフと同じ結果になり、あまり満足のいくものではなかったが、ヤドランとクチートの並びは強かったた…

【東海シングルフェスタ使用構築】クチートマンダ【ゴツメボーマンダ単体考察】

12/27に行われた東海シングルフェスタに参加してきました。 構築自体あまり強いものではなかったので、この構築の中で使用したボーマンダの単体考察がメインになります。 1.使用構築 結果としては3-6で予選落ちでした。 メガクチート+ボーマンダの軸は強か…

【第32回シングル厨の集いオフ使用構築】ドリュキッスヤドラン.ver2

12/5の第32回シングル厨の集いオフに参加してきました。 今回は350人規模、僕はバンギラスブロックでした。 結果は一次予選5-4で予選敗退でした。 1.使用構築 S12で使っていたドリュキッスヤドランの並びを軸に、@3を変えた形。 構築を組んだ当初はラティ…

【S12使用構築】ドリュキッスヤドラン【最終レート2008】

S12お疲れ様でした。11/7のあいオフ以降、レートモチベが向上してレートに潜っていました。その結果、レート2000を達成できたので使用構築を記事にしておきます。 1.使用構築 並びはこんな感じです。ドリュウズの苦手なポケモンを受けれるキッスとメガヤドラ…

生誕杯 要項(11/10)

オフでポケモンモチベ復活したんで大会開きます日時 11/10 21時〜募集 当日20時まで景品 自爆ゴンベ(性格不一致C抜け5V、ヘビーボール)その他提供があればシングルフラット63レート準拠切断は基本的に切れた方の負けPT変更あり故意のTOD禁止その他細かい点は…

【第八回あいオフ使用構築】カビゴン軸スタン

11/7日に行われた第八回あいオフに参加してきました。 結果は個人3-4(内1勝はじゃんけん)、チーム成績は予選4-1、決勝トナメ0-2で4位でした。 完全に戦犯だったのですが、味方が強くてチームとして結果を残すことができました。 1.使用構築 あいオフが7日に…

【背伸びオフ、シングル厨使用構築】ドリュボルトスタン

8/22に行われた僕主催の背伸びオフ、8/29に行われたシングル厨の集いオフに行ってきました。 結果は背伸びオフが3-3、シングル厨は2-6でどちらも予選落ちという悲しい結果になってしまいました。誰かアドバイスください。 あまり良い成績が残せなかったので…

【九尾杯5-2構築】ドリュウズ入り受けループ

7/11日に行われた九尾杯チャレンジャーズリーグに参加しました。 結果としては5-2で24位、マスターズリーグの出場権を獲得しました。 S10のレートもこのPTで潜っていましたが、時間がなくあまり試合数を稼げなかったことと、単純に勝てなかったことが重なっ…

【名大オフ使用構築、オフレポ】カバドリラティハッサムバシャ【†0-4†全敗】

6/7日に名古屋大学で行われた名大ポケサー主催の名大オフに参加してきました 結果は予選0-4で全敗でした() 構築は前回真皇杯ラスチャレで使用したPTとかぶる部分が大きいので変更点のみ ※オフレポは身内ネタ多め※ 1.使用構築 並びのみ、解説は次で 2.個体紹…

【真皇杯ラストチャレンジ使用構築】カバドリラティラティ【ベスト16】

3/28日に行われた真皇杯ラストチャレンジに参加してきました。 結果は第1ラウンドブロック1位通過、第2ラウンドブロック1位通過という成績を残せました。決勝ラウンドは事情があって参加できないため辞退しました。 オフ参加は初めてで、ここまでの成績が出…